2016年6月23日木曜日

ほぼ1年ぶりの・・・


お久しぶりです!
いやぁ、気が付けばほぼ1年ぶりの更新です・・・w
時の流れの速さは恐ろしいものです(^_^;)
去年はアサガオキュウリの成長記録が終わってしまってから
ブログのネタ探しに苦労していつの間にやら放置してしまうという事態に・・・
今回こそは地道にコツコツと続けられたらいいなと思っております。



さあ!今年も夏がやってきました!
赤津機械㈱では毎年恒例のキュウリ栽培、今年もやりますよ~!!
毎年恒例と言ってもまだ2年目ですがw
ですがやはり1度経験していると何かと手際よく準備できました(^^)






ホームセンターで買ってきた苗をプランターに植えます~






キュウリは3株買いました!
そして今年はほうれん草にも挑戦します!






ほうれん草は種からなので地味ですねw
早摘みなので30日程度で収穫できるようです(^^)






グリーンカーテン用のアサガオは6株と去年のアサガオの種を少し植えました!






全部集めると結構ありますね!!
水やり頑張ります\(^o^)/






アサガオ用のネットも設置して準備完了です!
去年の教訓からネットは大きめのものを棒で支える形にしました。
それにしても準備中、暑いこと暑いこと!!
夏真っ盛りももうすぐなんですね・・・



社内に農家さんのようなキュウリ栽培のプロがいらっしゃるので色々教えてもらいながら
皆さんと協力して育てていきたいと思います(^^)/



それではまた~!

0 件のコメント:

コメントを投稿