2015年8月4日火曜日

キュウリ、最終章!


気が付けば、もう8月になってしまいました。
一年で一番暑い時期とはいえ、暑すぎますね!!
暑すぎて危険を感じますw



さて夏真っ盛りということで、赤津機械(株)のキュウリも最盛期です!
小さかった実がグングン成長して20㎝強の大きさになりました。






そして待望の収穫です!
当たり前なのですが収穫は一瞬でしたw
表面がトキトキしていて立派なキュウリになりました(^^)






収穫したキュウリはその日のお昼にいただきました!
輪切りにして塩をかけただけですが、とても瑞々しくて美味しかったです~!






その後も何本か収穫して美味しくいただきました(^^)
このキュウリを育て始めてから色々な訪問者が増えました。






バッタやチョウ、ハチが飛んで来たり
イモムシ?が葉を食べ尽くそうとしたり
何故かアリが大行列を作ったり・・・(花の匂いに誘われたのかな?)






また、虫たちだけではなく、ご近所の方々や通りすがりの方に
声をかけて頂くことが増えました!
キュウリは美味しいだけでなく、地域の方々との交流にもなりました(^^)



今年は実験的に始めたキュウリとアサガオでしたが
個人的にはとても気に入ったので来年以降も続けたいと思っています!



これにてキュウリの成長記録は一旦終わります。(おそらく)
ですが、アサガオはもう少し続きますのでお楽しみにw



それではまた~!

0 件のコメント:

コメントを投稿