2016年7月5日火曜日

あっという間に


7月になってから一気に暑くなりましたね!
そして南国のスコール並みに激しい夕立が・・・
もう梅雨は開けてしまったのでしょうか?



今年のキュウリは苗から栽培を始めたので成長がとても順調です(^^)
まだ2週間弱ですがこんな感じになりました!






気づいた方も多いと思いますが、”順調”と言いつつも実は
一番左のキュウリは一度ダメになりかけてます・・・
というのも、初めにプランターの水抜き栓をはずすのを忘れていて
プランター内が(温水)プール状態にww



なんか水はけ悪いなぁ~と思いながらドバドバ水をやってしまい
気づけばキュウリがぐったり・・・しんなり・・・
でもなんとか持ち直してくれたようで良かったです!w
早くも花も咲かせてくれました!






種から植えたアサガオもすぐに発芽しました!
そろそろ、つるが生えてきそうなのでグリーンカーテン側に移動します。






グリーンカーテン側のアサガオもグングン成長中です。
既に花をつけたのもあります!
まだ”カーテン”には程遠いですが去年よりは生い茂ってくれそうな予感!









ほうれん草はそれらしい葉が出てきています!
早摘みのものなので後2週間ほどで収穫の予定(^^)






そして今日は事務所にトンボ(オニヤンマ?)が乱入して来ました。
写真だと分かりにくいのですが結構な大きさ・・・
何処からやってきたのでしょうね?






個人的に今年はトンボをよく見かけます。
今年の夏は猛暑になるという噂ですが、何か関係あるんですかね?



それでは、また~!

0 件のコメント:

コメントを投稿