2015年4月7日火曜日

我が社の癒し担当・・・?


会社の事務所って結構殺風景ですよね?
そんな事務所に癒しを与えてくれている植物たちをご紹介します~w






こちらはラッキーバンブーと幸福の木(ドラセナマッサンゲアナ)です!
両方とも「福」に関した木なところが我が社らしいですねw



写真奥のラッキバンブーは、私がここ2、3ヶ月お水をあげていたら
かなりフサフサになってくれました(^^)
たぶん気候のせいだと思われますが・・・



写真手前の幸福の木は6年程前に根っこの部分だけだったのが
鉢を変えてあげたりしているうちにここまで大きくなったのだそうです!



ちなみに昔は「金のなる木」もあったのだそうですが、
すぐに枯らしてしまったのだそうですw






次にこちら。
社屋の前に植えているトベラです。
写真は分かりにくいですが新芽がグングン出てきちゃってます!
こやつらが伸びすぎちゃうと刈らないといけないし、
虫も発生するので意外とお世話が大変なんだとか。



実は今年の夏にかけてキュウリなんかの野菜をプランターで育てられないか
先輩と画策中なんですがなかなか実行できていません・・・
実行出来たら観察日記しちゃおうかなぁ。



事務所に癒し!大切ですね!!
それでは、また~!

0 件のコメント:

コメントを投稿