2015年4月14日火曜日

昭和な会長室


せっかく春なのに雨続きですね・・・
今週は雨だったり曇ったりを繰り返すみたいですね。
早く春らしい爽やかな気候になってほしい!!



さて、今日は会長室をご紹介します!
ん~!古き良き昭和な香りがしますね~
会長室は現在は来客時にしか使用していません。
だからなのか、この部屋だけ時間があまり進んでいないような気が・・・






ちなみに写真の右側に写っているのは創業者の赤津甚吉さんです。
写真が白黒でこれまた昭和感出してますね!






そして、会長室で一番昭和感を漂わせているのはコチラ!
40年ほど前に、百五銀行さんから頂いた時計です。
写真では大きさが伝わりませんが、実は直径60センチもあるんですよ。
なんと大正15年に作られたものと言われていて、約90歳なのに現役!!!



ゼンマイ式なので定期的にネジを回します。
時間になると、”ボーン ボーン”とレトロな音で鳴るんです(^^)
まさに「大きな古時計」の歌に出てくる時計のイメージ!



もう相当古いのですぐに時間がずれてしまうんですが
もう直してもらえる所がとても少ないんだとか・・・
出来るだけ長く壊れないでほしいです!!



歴史を感じますね!
それではまた~!

0 件のコメント:

コメントを投稿