2015年5月28日木曜日

癒しが増えました!


ついに前からやりたいと思っていたことが実現しました!
アサガオが赤津機械㈱にやってきました(^^)/






種類は西洋アサガオと江戸アサガオです。
西洋アサガオの方は日当たりの良いところに置いておいたら
まだ2日しか経っていないのですが既に20センチもツルが伸びました!






左が西洋アサガオで、右が江戸アサガオです。
やはり外来種?の方が棘があったり、成長が早かったりと
…なんか強いですw
どんな色の花が咲くのか楽しみです!






そしてコチラ。
キュウリの栽培セットもゲットしました!!
念願のキュウリ!!!



この発泡スチロールの中に、土・栄養土・種が入っていて
約1.5カ月で収穫出来るようになるらしいです。
まだ植えられてないのですが、早く収穫したキュウリが食べたいですw
ということで、今後も成長状況を記事にしていく予定です。



それでは、また~!

0 件のコメント:

コメントを投稿